Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主役はグリパンオレンジ!!

せっかく三瀬谷のプリプラで休みを取ったのに、台風で出戻り・・・。

憂さ晴らしに行ってきました。

四国や近畿、関東はかなり影響があったみたいですが、中国地方は多少風が強かった程度。

雨も少し降っただけでした。

水量の変化もほとんどありませんでしたが、若干ささ濁り気味の水質。

こんな時こそ、グリパンオレンジの独壇場です!!

IMG_0854.jpg

上は、OSPさんのドライブクロー3”(グリパンオレンジ)

下は、エグジグ(新色・グリパンオレンジ)

今回大活躍だったのはドライブクロー3”のグリパンオレンジ!!

状況的には、水温24.5度程度。

水温も割と低い為、特に上流などには固執せず、水通しの良い岬・岩盤・立木など、如何にも夏!!ってエリアを中心に回りました。

レンジ的には水深3m~6mということもあり、今回はドライブクロー3”の4gライトテキサスをセレクトです。

これが初っ端から大当たり!!

IMG_0830.jpg

アフター回復系の綺麗な45UP!!

続いて、2本目の40UP!!

IMG_0835.jpg

<タックルデータ>

ロッド:デュナミス DNC-600LS (現行ではDSCC-600L-As)
リール:REVOエリート ベイトフィネス改Ver.
ライン:FCスナイパー8lb
ルアー:ドライブクロー3”(4gテキサスリグ)


いつもリールのチューニングでお世話になっている菌さんにも・・・。

IMG_0851.jpg

菌さんも DSCC-600L-As × REVOエリート(KTFワークス) の最強ベイトフィネスシステムでナイスバスをGET!!

更に、ほぼ同じタイミングでダブルヒット!!

IMG_0840.jpg

IMG_0852.jpg

実は今回9割がグリパンオレンジのみ。

いろいろなカラーを試してみましたが、反応の差は歴然でした。

そして本日のラストフィッシュ!!

IMG_0844.jpg

本当は他にもたくさん釣れたのですが、写真はこのくらいで・・・。

ローライトコンディションの上、台風直後で水が拡散されていたので、幅広く魚が動き回っている感じがありました。

もう少し日射が出れば、岸際ギリギリにできたシェードやゴミ溜りにバスがべったり付き始め、エグジグ×ベイトフィネスの独壇場となったと思うのですが・・・。

まあ結果的にはバッチリとパターン!?型にハマった感じかな。

何はともあれ、エグジグに限らずとも「グリパンオレンジ」激釣ですので、試してみてください!!






  1. 2011/07/21(木) 23:04:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<環境にやさしいルアー作り&釣り体験2011 | ホーム | プラ中止っ・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/446-bd1e3722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
