Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弾丸SW

空いた時間を利用して弾丸SWツアーに行ってきました!

普段は近場ばかりですが、今回は島根半島のランガンSWツアー!

ターゲットは勿論、尺メバル!

漁港周りの数釣りなら、間違いなくワーム+ジグヘッドの定番タッグをセレクトしますが、今回は数よりサイズ重視!

ここで、セレクトしたのが前回も紹介したカブラスキンヘッド

そして今回はアスリートミノー55Fを旅のお供にっ!

20110116001813.jpg

小さいメバルにも有効ではあるのですが、ミノーイングで釣れる高活性メバルは大半がデカイ!

バスと一緒で、産卵絡みのデカメバルはやはり高カロリーな餌を好むと僕は思いますね。

基本は超スローリトリーブで潮に乗せながら、ドリフトさせて岩陰を通すって感じかな。

すると…。

20110116002235.jpg

こんな感じで釣れちゃう訳ですね~。

コツを掴めば、連発モード突入。

今回は夕食用に2匹だけキープ!

20110116001820.jpg

自然の恩恵に感謝し、美味しく頂きましたっ。

今回の釣り方的には、外海に面した海藻の多い場所だけをランガンし、常夜灯の明暗の際や海藻の際、サラシの中などをじっくりやるときにはカブラスキンヘッド!

リップラップ(岩場)に潜んでいるメバルを狙うときは、アスリートミノー55Fって感じかな。

そして、今回はスペシャルゲストのスズキさんも登場で、釣行を盛り上げてくれました。

20110116001810.jpg

是非ジャクソンSW商品も一度お試しを!!

めっちゃ釣れますよっ!

  1. 2011/01/16(日) 20:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スパイラルガイドについて… | ホーム | 初セッション in 岡山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/381-e02cea7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
