Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初セッション in 岡山

初バスを求め、雪国を脱出!

IMG_0642_convert_20110107110329.jpg

目指すは「晴れの国・岡山っ!」

C馬監督こと千葉氏と初セッションしてきました。

初の岡山オカッパリ釣行。

こんな真冬はバスがストックしている場所を一から探すのは、効率が悪い。

そんな時には、C馬ガイドサービス!

AKYな感じでガイドしてくれますよっ!

AKYとは…「あえて空気読まない」の略だそうです。

さっそく案内してもらった水路で1投目からAKYを貫き、あっさりゲット!

IMG_0643_convert_20110107110401_20110107111253.jpg

この笑みがむかつきます…。笑

その後は兎に角ランガン!

さすがに業務用スポットをたくさん持っていらっしゃるみたいで、場所場所で適切なアドバイスを頂けますよ!

ほぼ全ての場所でバイトはあったのですが、未熟さ上のフッキングミスやジャンパーのフードの紐がハンドルに絡まりリールが巻けなくなって魚をバラしたりと、前代未聞のハプニング発生などで…。

新年早々、もってないブラザーズ入団決定!?

真っ暗になるまで、粘り最後の最後にフックオンしたのが…




今年初の…




IMG_0645_convert_20110107110435.jpg


ブルーギル。

とことんもってね~。

最初から最後まで笑しかなかった初セッションでした。



今回主に使ったタックルは


ロッド:<Qu-on> DNS-510UULS

リール:<シマノ> 07ステラ

ライン:<サンライン> FCスナイパー2.5lb

フック:<グラン> デスロック#1

シンカー:鼻くそサイズダウンショット(0.6、0.9、1.3gの使い分け)

ルアー:<Qu-on> デリシャスシャイナー2.5in(パープルウィニー)




まっいつもと対して変わりははいですが、やはりこのセッティングが最強!

実際、このくらいのタフコンだったら510UUULSくらい作っても面白いかもって感じ。

そこまでしちゃうと特殊過ぎて売れないだろうから実現はまあ無いと思うけど…。

これはまたリベンジ決定ですね。


冬でもバス釣りがしたい。

初バスを早く釣りたいって方にはお勧めの…

C馬ガイドサービス

かなりオススメです。

ブログもありますので、一度検索されてみては如何でしょうか!?




  1. 2011/01/07(金) 11:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弾丸SW | ホーム | カブラスキンヘッド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/378-d254aa3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
