Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超~久々!!

のんきに超~久々とかふざけたこと言っておりますが…。

中にはブログの更新がなくて、心配して連絡頂いたりと大変申し訳ないっす。

特に何をしていたわけでもないのですが、バタバタしていまして…。

って、完全に言い訳です!

我等が大将!江口さんからもTELがあり、ブログ更新しろって…。お叱りが!!

冗談はこの辺にしましてっ!!!!!

ついにQu-onのHPがリニューアルオープン

詳細は→http://qu-on.jp/

今までと違ってジャクソンHPとは別になりましたが、当然お互いリンクしてありますので、行き来できますよ!

かなりカッコイイ感じのデザインなので是非一度検索してみてください!

プロスタッフのブログもリンクしてあり、新商品情報満載なのでお気に入り・ブックマーク登録して必見です!!!!!

そしてっ!

今回は久々なのでまだまだ書きます!

新作トリックスターの全貌が明らかになってきましたね~。

すでに雑誌などでもチラホラ出てきていますが、かなり激アツ~な仕上がりです。

実は早明浦戦の時にブースにてプロト展示を行っていたので、手に取ってみられた方も多いかと思います。

101003_141555_20101018190748.jpg

まずこの竿のポイントは最近流行りの低価格ロッド!

またしても時代の流れに乗っただけの竿じゃないの!?って思われるかも知れませんが…。

アンサーは正にその通り!時代の波に乗ってみちゃいました!笑

しかし、Qu-onファンデュナミスファンの皆様はQu-onが!エグシュンが!そんなこだわりのない竿をリリースする訳がないと、もうお気づきだと思います。

確かに時代のニーズに沿った15000円~22000円くらいの低価格ロッドではありますが、その仕上がりには一片の手抜きもありません。

いつもデスクに座っているだけのロッド設計士が作った竿ではなく、日頃から最高峰トーナメントや取材を通じてフェールドワークを重ねた江口俊介のフルプロデュース!

簡単に言っちゃえば、これだけでどれだけのポテンシャルを秘めた竿なのかは誰でも察しがつくと思います。

現段階ではほぼ決定ですが、スピニング7機種・ベイト8機種の計15機種を予定しています!

まずはスピニング

torikkusuta2.jpg

画像は江口さんのブログから拝借してきました。

今回は1本ずつの紹介は控えますが、中にはデュナミスで一世を風靡したオールソリッドも1本ラインナップ

当然価格が違いますので、デュナミスには30tカーボンを使用していますが、トリックスターには24tカーボンを使用!

厳密に言えば、デュナミスのDNS-510ULSやDNS-510UULSの代わりにはなりませんが、シビアなトーナメントシーンでも信頼して使うことができるレベルの精度!

当然ながら来シーズンはエグシュン含め私たちスタッフも試合でガンガン使用していきます。

そしてベイトシリーズ

torikkusuta1.jpg

今までデュナミスにはラインナップされていなかったミディアムミディアムライトクラスに加えビッグベイトをガンガン扱えるエクストラヘビーまで組み込み、デュナミスの抜けている部分を補うことも可能になったって感じですかね!

スピニング・ベイト共に、唯一妥協した部分がガイド。

間違っても手抜きではなく、妥協です!!

チタンガイドを使用せず、ステンレスガイドを使用することで、最低限のポテンシャルを保ちつつコストダウンすることで、その分のコストをブランクスに注ぎ込みより洗練されたものにしたって感じですね。

これがトリックスターの作成秘話!?というか全てです。

同価格ロッドと持ち比べてみれば、一目瞭然。

はっきり言って既存の低価格ロッドで今現在ストレスなくライトリグを扱えるテーパーを兼ね備えた竿なんて僕はないと思います。

あったとしても、この竿を振った途端、低価格ロッドに対する概念が根底から覆されるのは言うまでもありません。

この竿が低価格ロッドに革命をもたらすことは間違いないと思います。

発売開始を好ご期待っ!!




スポンサーサイト
  1. 2010/12/10(金) 19:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TRICK STER | ホーム | 開催決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/364-994a93cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。