Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急!お知らせ!

少々遅くなってしまいましたがNagiraCUPについて重要なお知らせです。

折角企画いたしましたが、今回は中止とさせて頂きます。

理由は、「三瓶ダム・エレキ禁止問題」。

数日前よりこのような噂が流れ始め、管理されている県央県土大田支所に確認を行ったところ事実だという事が判明致しました。

一応理由も伺うことが出来ましたが、納得できる内容ではありませんでした。

ここでは内容の公表は致しません。

「手漕ぎ・足踏み」に関しては、今まで通り【湖面利用届】を提出すれば、湖面利用可能という事です。

はっきり言って、かなり深刻的な状況です。

このままでは島根県内でバスフィッシングを楽しむことが出来なくなってしまいます。

今や三瓶ダムだけの問題ではありません。

オカッパリだって関係ない訳ではありません。

もう人事だと考えていても何も解決しない状況です。

県内の内水面釣禁やリリ禁に一度なってしまえば二度と覆ることはありません。

野池は全て所有地であり、本当は釣りをしているだけで厳密に言えば不法侵入です。

ダムや河川、湖沼だって日本の内水面は全て国の管轄の元に存在します。

私たちはバス釣りをしているのではなく、させてもらっている側だと解っていない人が多すぎます。

そのため、釣りをしているだけでなく、同時に清掃活動や釣り場整備の手助けを行っていくのも我々釣り人に課せられた義務です。

そこで、一緒に島根にバス釣りを更に振興していこうという方を緊急招集致します。

日時はNagiraCUP同様に11月14日()

時間は17時頃から出雲市近郊にて考えております。

詳細は決まり次第、またアップしますが、参加可能。参加希望者の方は、氏名・電話番号・メールアドレス・住所を直接お伝え頂くか、コメント欄に御記入ください。

個人情報は一切公表いたしませんので、ご安心ください。

島根でバス釣りが認められない。発展しないのは、各自がルールも無く、あったとしても自分だけならと守らずにやりたい放題に釣りをしていることが原因なのは間違いありません。

まずは同じ思いを持った人がまとまり、活動していくことから道は切り開かれます。

これからもバス釣りをしていきたいと思うなら、今自分が動かなきゃ出来なくなってしまいます。

バス釣りが好きだと言うなら、是非ご参加ください。

ちょっと過激なブログになってしまいましたが…。

なんでも人がやってくれると思わず、一緒にアクションを起こしましょう!

ちなみに今回はこの問題に触れた話合いも行いますが、親睦会をメインに考えています。

堅苦しい話だけではありませんので、釣友を増やす機会になるとも思います。

皆様のご参加お持ちしております。


スポンサーサイト
  1. 2010/10/18(月) 21:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<バスボ探し | ホーム | いろいろと…。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/19(火) 23:09:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/361-2fc189fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
