Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優勝!

ようやく悲願の今期初優勝です。

100912_150725.jpg


応援してくださった皆様、そして電話やメールを頂いた皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。

それにしても今年一年なかなかお立ち台に絡むことが出来ず、自暴自棄になりかけたりといろいろありましたが、もう一度自分を信じてプロ人生を歩んでいけそうです。

肝心な今日のパターン・・・。

前回のブログにも書いた様に、1000g釣れば優勝できる状況と言ってもやはり過言ではない状況でした。

結果だけを見て見れば、自分含め皆釣れすぎ。

肝は「水の動くエリア」。この時期を考えればセオリー通りですね。

朝一の風が無い時間に湖水循環用エアレーターの人工的流れが発生し、それが当たっている岩盤のミドルレンジでキーパーサイズを確保。

リグはレインズスワンプミニの0.9gネコリグ

開始30分で2本のキーパーをキャッチできましたが、日が昇り盤のシェードがなくなってしまうとバイトもパッタリとまってしまいました。

風の吹き始めるタイミングで、ディープに移動し平らかに落ちるバンクの8mレンジで900gと1100gをキャッチ。

100912_131057.jpg


前日プラでも釣れていたエリアと同じ場所です。

ちなみにリグは、デリシャスシャイナーの1/16ozダウンショット

完全なる最近のマイフェイバリットお助けワームになりましたね~。

風の吹いたタイミングで、魚の活性が上がり、ボトムベッタリにいたバスがゴリ等の底性生物を探して泳ぎまわる。それを狙い打っていく感じです。

まさに偶然ではなく必然的に釣ったりました。

と言っても久々の刺激にかなり感動しましたね。

デリシャのマッチザベイトもかなり勝因にはなりましたが、それ以上に今回活躍してくれたのが510UULS!

100912_214315.jpg


大体のタフッた状況下では510ULSで対応できますが、今回はそうも行かず、バイトを弾いてしまうくらいのショートバイト。

そこで微量なる魚からの反応を自分に伝達してくれる510UULSをチョイス。僅かなチャンスを物にするためのフッキングレスポンスは郡を抜いていますね。

事実、今日バイトがあったのにノセきれなかった方が大半のようです。

自分の体の一部のように繊細で、信頼できるロッドの存在はかなり大きかったと思います。

そしてFCスナイパー2.5lb

これも信頼しているからこそ使える細さ。

3lb~2.5lbに変えるだけで、バイト数は倍増。

新製法コーティングでラインに汚れも付着せず、有意義に試合を展開できました。

100912_214610.jpg


今回はかなり道具に助けられた感じはありましたが、自分を信じきれたからこそ勝ち取れた優勝。

これを糧にもっと精進していかなきゃダメっすね。

今後も皆様応援お願い致します。






  1. 2010/09/12(日) 23:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<野尻湖っ! | ホーム | 東条湖前プラ>>

コメント

優勝おめでとうございます!!

どうもどうも金太と林檎のお父さんの十番弟子??です!!

覚えてるかな??
北浦戦で一度お会いしてサインいただきました!

という訳でJB東条.優勝おめでとうございます(^0^)/柳楽プロの喜びと共に金太と林檎のお父さんも喜んでいると思います!!

そして最終戦!早明浦もこの調子で行っちゃってください!!

応援には行けませんがサイン入り柳楽Tシャツを着て霞水系で応援してます(^0^)/
  1. 2010/09/14(火) 22:51:49 |
  2. URL |
  3. K’Z #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます・
当然覚えてますよ!

来年も常陸の土を踏めるように頑張ってきます。
来年は金太と林檎の父さんと皆で釣りしましょう
  1. 2010/09/15(水) 19:49:33 |
  2. URL |
  3. ナギラ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう

おめでとう~~~~♪

この調子で次もがんばれ~~~
  1. 2010/09/18(土) 13:32:11 |
  2. URL |
  3. はなもげら #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

もげらさんへ

電話も頂きまして、ありがとうございます。
まっコレがもげらさんと僕の腕の差ってヤツですかね!

20日は出雲で御待ちしてます!
  1. 2010/09/18(土) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. ナギラ #-
  4. [ 編集 ]

やったね!

優勝おめでとう!
さめうら戦もがんばってね。
チームTKMGバス部より応援してます(笑)
  1. 2010/09/23(木) 01:52:41 |
  2. URL |
  3. kaz #rGq1sCIE
  4. [ 編集 ]

kazさんコメントありがとうございます。

只今マスターで野尻湖です。めちゃくちゃ寒くて体調崩しそう…。
残すは、野尻湖、さめうら、クラシックの遠賀川。

チームタクメガの看板背負って頑張って来ます!
  1. 2010/09/24(金) 15:44:50 |
  2. URL |
  3. ナギラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/354-e7a0eff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
