Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

600LS

文字色DNC-600LS

この竿の人気には、本当にビックリです。

まぁ間違いなく話題となるとは思っていましたが、ここまでとは・・・。

これも江口さんの人気や物作りセンスの賜物ですね!

自分も多少は役に立たなくちゃなっ。笑

先日の釣行でもかなり存在意義を感じた600LS。

100720_230943.jpg

皆さんがこの竿に持っているイメージは人それぞれだと思います。

「そんな竿なくても・・・」「今年の流行なだけでしょ!?」言い出したら限がありませんが、はっきり言ってどれもが正解だと思います。

プロスタッフがこんな事言ったらメーカーに怒られちゃいますね。苦笑

しかし、必要なのも又事実。

矛盾していますが、釣りって正解なんて絶対に無いし、あったとしてもそれは人間の導き出した可能性というものでしかあり、それを「正解」と勝手に決め付けているだけ。

ベイトフィネスはこの正解を導き出す術として、大いに活躍するメソッドであることは確かです。

自分のタックルにこの竿を組み込む利点としては・・・

釣りのテンポが格段にアップ!

これは言うまでもありません、今までスピニングで探っていた事を同じレベルでベイトタックルで出来れば、釣りのテンポは倍以上に。

単純にキャスト数が倍になれば、必然的にバスの目の前をルアーが通過する確率もUP。

(イコール)

釣果倍増。

ライト系での物撃ち

100720_231246.jpg


これだって、今まではバンクに向かってMH(ミディアムヘビーアクション)のロッドを使って12lbラインで7gテキサスを撃っていたと仮定すれば、このタックルセレクトに変えるだけで・・・。

《例》

67MH → 600LS

10lb~14lbフロロ → 6lb~8lbフロロ

7~10gテキサス → 2g~5gテキサス


この様にタックルセレクトがライトに出来き、繊細さが生まれることにより今まで口を使っていなかった魚も反応させることが出来る。

という事は、これも釣果UPに繋がる。

ここで67MHが使えないと言っているわけではないので、誤解しないでくださいね。

バンクにカバーが絡んでくれば、67MHの必要性は出てきます!

そしてよく耳にするスピニングが苦手な方にもオススメですね。

スピニングと全く同じ事は出来ませんが、今までより釣果アップには繋がることでしょう!!

まっ言い出したらこれまた書ききれなくなってしまいますので、説明はこの辺に。

またの機会で更に説明したいと思います。

店にお越し頂ければ、いつでも一対一でご説明させていただきますっ!

ここからが第二の本題!!

只今、600LSは全国的にも超~大好評で、生産が追いついていない感じです。

大変有難いことですが、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

ちなみに、現在ご注文頂いた場合、来春に出荷となるようです。

ってことは、半年待ち(6~8ヶ月)くらいになるのかなっ。

この入荷分を逃してしまうと、次は・・・。

ってことになってしまうようなので、気になっている方は今のうちに釣具店へ行き注文だけでもされることをオススメします!

※これはこのブログをご観覧頂いている方だけの特権情報です。笑

本日も当店では600LSだけで、ご注文を4本も頂いております。

オールソリッドのスピニング510ULSも9月に上がってくるようですが、これも無くなるのは時間の問題のようです。

詳しくはお店にお越し頂ければと思います!!






  1. 2010/07/21(水) 00:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝練! | ホーム | 弾丸バスJr!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/340-c44ca166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
