Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弾丸バスJr!

今日は弾丸バスJrと題しまして、Qu-on商品縛りの思いつき釣行!

やっぱりただ単に釣りをしたって意味ないっすからね!

そして今日は、お店のお客様「ホゲ仙人Xさん」をゲストにお迎えしての釣行です。

100718_122958.jpg

さぁ!こいつらの実力を再度証明したります!!

釣り場についてみると、朝一から問題発生。

連日の豪雨で、中流域~バックウォーターは大量の流木とゴミで進入不可能。

この時期に流れのある上流が使えないとなるとファイヤーシェルを狙うのが一層厄介になってしまいます。

まっそんなことを言っていても仕方がないので、中流域~下流域の水が滞留してアオコが所々ある中で真っ向勝負です。

こんな感じのときは、朝一の早い段階で状況把握。

まずは、タフコンデビルHWでレイダウンやブレイクのショルダーに浮いている魚を素早くサーチ。

100719_164451.jpg

思惑的中で、手っ取り早くアベレージサイズをGET!

写真を見ての通り、タフコンデビルのワイヤーはこのサイズで伸びてしまうほどの極細。

しかし、だからこそ釣れる!

同じサイズのスピナベと投げ比べて頂くと、バイト数は歴然の差だと思いますよ。

やはり、耐久性を殺してまでも細くしたこのワイヤーがキーポイントですね!

その後も数匹タフコンデビルにて捕獲!

100719_095740.jpg

日が昇り日射がきつくなると、やはり巻き巻き系ではダメ。

次は、岩盤+シェードを形成するカバーに的を絞りパドルパーフェクション3.25"の3.5gテキサス!

ロッドはもちろんベイトオールソリッドDNC-600LS

これまたあっさり連発モード。

100719_121740.jpg

若干サイズも上がりましたが、これじゃ弾丸バスJrとは言えません。

同船していた「ホゲ仙人Xさん」もベイトフィネスで!

100719_114932.jpg

二人で20本くらいは、釣りましたがサイズが・・。

どうしてもファイヤーシェルが釣りたい・・・。

間違いなくデカバスの動きと合っていない感じに気付き、思考を微修正。

すると出ましたモンスターサイズ!!

100719_130540.jpg

僕じゃないですが・・・笑

若干痩せていますが、ほぼ回復したナイスバス!!

これで終わりじゃありません。

ちゃんと自分も仕事しましたよっ。

ジャ~~ン

100719_133608.jpg

綺麗な魚体でした!!

それにしてもパドルパーフェクション3.25"釣れますな!!

とどめにまたもや「ホゲ仙人Xさん」がやってくれました。

100719_163700.jpg

こいつはパドルパーフェクション3.75"の1/2ozテキサス!

気分を変えて深いところもチェック!

しかし、上がって来るのはこの子達ばかり。

100719_111815.jpg

デリシャスシャイナー3"の1/16OZダウンショット!

ディープは底にごりしている様な感じで、小バスだけで終了~。

小バスと戯れているうちに、日も傾き始めたので・・・そろそろトップの出番でしょ!

ってことで、新作ボイルコール出動

果たして、ボイルを呼び込んでくれるのか!?と思っていると、やはりやってくれました!

100719_185524.jpg

絵に描いたようなド級メガバイト!!

この手のポッパーはアフター~この時期にかけて魚を浮かせスイッチを入れる秘めたるパワーを持ち備えています。

魚を反応させ、尚且つ水面でも食わせの間が作れる。

これはポッパーだけの秘儀ですね~。

本当に今日はQu-on商品のポテンシャルを自分自身でも再確認できた釣果でした。

本当に自身を持ってオススメ出来る商品達だと思います。

ちなみに今日は、パドルパーフェクション3.25"を4袋、3.75"を1袋、デリシャ3"を1袋という大量消費。

しか~しQu-on商品は全体的に安価なので、お財布的にもアリだと思いますよ!

明日からまた店にいますので、遊びにきてください!!






  1. 2010/07/20(火) 00:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<600LS | ホーム | ダートナッツ&クオンTシャツ>>

コメント

ファイヤーシェル残念でした。

運転中寝かけたときはオシッコちびりそうでした(笑)

また行きましょう
  1. 2010/07/20(火) 18:26:59 |
  2. URL |
  3. X #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ちょくちょく拝見させてもらっとります!

釣行されたのは広島の県北にあるリザーバですかね?
  1. 2010/07/20(火) 19:32:03 |
  2. URL |
  3. さぶろー #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/07/25(日) 19:27:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/339-b0450158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
