Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダートナッツ&クオンTシャツ

ジャクソンにお願いしていた商品が届きました。

今回は先月リリースされたダートナッツ

100716_103832.jpg

スライド系スモールラバージグと一言で済ませてしまうと、あまりイメージが湧いてこないと思いますので、簡単に説明を・・・。

従来のスモラバは、ピンスポットに入れて一点シェイクや中層の一定レンジをキープしてスイミングさせるミドストと言われるテクニック等で使います。

特性を考えると、「見せて食わせる」って感じですかね。

これに相反し、ダートナッツはリアクション系って言ったらイメージが湧きやすいかと思います。

100716_103938.jpg

今までのスモラバには無かったヘッド形状により生じるイレギュラーダートでオフっている魚のスイッチを強制的にONにさせる。

ヘッドウェイトは、1g2g3g、と三種類。

水深や風、ストラクチャーの種類によって細かな、ウェイト調整が出来るため、今までリアクションで攻めきらなかった複雑なストラクチャー回りをよりライト且つタイトに攻めることができます。

癖のあるルアーって言えばそれまでですが、今まで食わせの釣りしか出来なかった人が、リアクションの釣りを覚える為に取っ掛かりのルアーとして使うのもアリですね。

後、デリシャスシャイナー2.5"

100716_103757.jpg


このワームは3”が既にリリースされていて、使った事ある方も多いかと思います。

実際のところ出番が多いのは3”の方になるのは間違いないですが、2.5"じゃなきゃダメって時はあります。

・・・じゃなきゃ2.5”作らないですからね。笑

前回のTOP50第3戦桧原湖では、江口さんがデリシャ2.5"を結構使われていました。

結果デリシャ2.5”で総合4位。

3"を使ってみて感じた方は多いと思いますが、一見シンプルに見えるこのワーム。釣れ過ぎ注意です。

そして、今回私的にかなり気になっていたQu-onTシャツ

quon_t_convert_20100716110938.jpg

江口さんが親しくしている釣りアパレルの「マイクロさん」との2010コラボTシャツ!!

かなりいい感じの仕上がりで、個人的にはめっちゃお気に入り。

最近はメーカーが出しているアパレル品より、マイクロさんの様な釣りアパレルさんが作ったものの方が、デザインも良くて機能的ですね。

ちなみに自分はブラックカラーをチョイス!

100716_104113.jpg

後ろから見ると・・・

100716_104139.jpg

袖には、Qu-onとMicropterueのロゴ入り!

100716_104322.jpg

今はまだ在庫がありますが、そのうち品切れの可能性も。

ダートナッツは今週末には出雲店に入荷します。

Tシャツは随時ご予約承りますので、釣具屋さんで店員さんに聞いてください。

ジャクソン製品を取り扱っていただいているお店なら何処でも取り寄せ出来ると思います。

当然ながらかめや出雲店でもOKです。

今は島根に帰って来ていて、午後から店にいますのでまた遊びに来てください!!









  1. 2010/07/16(金) 11:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弾丸バスJr! | ホーム | 前プラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/338-1aa91fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
