Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新導入

遂にコイツを新導入です。

デュナミスDNC-600LSです。

20100627183830.jpg

通称「ロク・マル・マル・エル・エス」

発売して2ヶ月が経つのかな!? 以前人気奮闘中で、欲しくても入手できていない方も大変多いかと思います。

実際に異例の勢いで売れてます。ホント有難いことですね!

それにしても今年の流行はベイトフィネス!みたいな感じになっていますが、自分的にはそんな流行ど~でもいいんです。

実際釣りって流行っているものを使えば釣れるってものじゃないですし・・・。

しかし、このベイトフィネスはとても利に適っていて激アツな感じです。

そしてこのベイトフィネス時代の火付け役となった立役者が600LSってこと。


簡単に説明すると・・・

今まで、ベイトフィネスというジャンルはありましたが、しっくりこない為使わなかった方が大変多かったのではないでしょうか!?

それはベイトフィネス自体は利に適っているのに対し、それに適したタックルが無かったというのが全てだと思います。

スピニングに対しベイトフィネスの利点は、「手返しが良い」「キャクトアキュラシーの高さ」「バッドパワー」これに尽きます。

これだけ聞くとスピニングはもう不必要なのでは?と思い方もいらっしゃるかとおもいますが、さすがにスピニングまでの繊細さは生み出せないので、使い分けは適材適所って感じです。

ベイトフィネスを自分の釣りに導入するだけで、釣りを展開する速度は格段に上がります。

同じフィネスというジャンルの中でも緩急が生まれ、釣り場の状況判断をするにも大変役に立ちます。


ここで柳楽的タックルバランス!

ロッドは言うまでも無く600LS

リールはダイワのPX68!

20100627183826.jpg

本当はKTFチューンのレボエリートがいいのですが、お高いので・・・。笑

リールもかなり重要です。

回転数の悪いリールを使ってしまうと、いくら600LSとは言え最大限に力を発揮しません。

はっきりいってこの釣りを成立させるには、PX68くらいのリールを組み合わせるのが最低条件となるのかな!?

ちなみに、マグブレーキは完全OFF状態で、メカニカルはスプールがガタつかない程度まで最大限に緩めます。

言ってみれば、ブレーキはほぼ使わず全てサミングでの調整!

ラインはサンラインのFCスナイパー6lb~8lbって所です。

そしてラインキャパMAXまでラインを巻かず、40~60m程度で十分。

むしろこれ以上巻いてしまうと、スプールの回転を殺してしまうので厳禁!!

そして推進リグは・・・。

やはりパドルパーフェクション3.25"のヘビーダウンショットでしょ!

20100627183813.jpg

オフセットは大体♯1で合うと思います!!

TOP50の北浦戦では、江口さんはこれで巻き返していましたね。ワームのセットを綺麗に刺さないと、ラインが寄れちゃいますのでそれだけ注意してください。
※綺麗に刺せば寄れません!!

そしてエグジグ2.3g or 2.7g + パドルパーフェクション3.25"

20100627183822.jpg

コイツはカバーや縦スト撃ちには最適ですね!

パドルの頭から二節目をカットしてトレーラーにセットすることで、夢の釣れ釣れコラボの実現!笑

フワッと感がたまりません。

これの応用として3inシュリンプをトレーラーにするとこんな感じ。

20100627183817.jpg

釣れそうでしょ!?

ってか・・・釣れそうじゃなくて釣れるんです!

取っ掛かりに若干お金がかかってしまいますが、絶対的戦力になること間違い無しです。

当店においていた600LSも遂に2本とも嫁ぎ先が決まりました。

予約は随時承っています!

納期がちょっと不明なので、気になる方は先にご注文だけされた方が良いかもです・・・。












  1. 2010/06/27(日) 21:01:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガソリン満タン | ホーム | 積み込み完了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/327-d82df01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
