Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フットエレキオフセット計画

昨日のエレキ取り付けに引き続き、今日はフットペダルをオフセット仕様にしちゃいました。

ここ最近ボート乗りの中では話題奮闘のオフセット。

以前よりしたかったのですが、この際思い切ってみました。

ところで、オフセットの何が良いかって…。

デッキの中に埋め込む形になるので、フラットに近い形になり、片足で立っている状態にならないので、足が疲れない!!

片足ペダルの上にあげている状態で一日釣りしていると、腰の悪い自分的にはかなり頂けない感じ。

ちなみに作業工程はこんな感じ。

繝・ず繧ォ繝。+090_convert_20100522194156

デッキにジグソーで切り込みを入れ、取り除く。

繝・ず繧ォ繝。+091_convert_20100522194304

浮力体を削り、アルミ枠をはめ込みビス止めで完成!!!

繝・ず繧ォ繝。+092_convert_20100522194425

仕上がりはこんな感じです。

アルミボートにも超お勧めですよ。

でも一人で作業すると丸一日かかっちゃいました。

これで北浦戦へ向けてボート準備は完了です。

  1. 2010/05/22(土) 19:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こ、この人は…。 | ホーム | エレキ取り付け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/311-5d60dc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
