Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運命の出会

20100311194433
今日は仕事終わりで蓮池へオカッパリ!

大雪が降る前には、バスやギルがシャローに浮いていたという話を聞き、気分は上々

しかし、かなりの増水&濁りで魚の居たらしいレンジは皆無。

フラフラあるいていると、岸際に白いピンポン玉みたいなのを発見!

『き…きんぎょ!?』みたいなその場に居れば笑えるノリでしたね。

たまたまランディングネットを車に乗っけていたのを思いだし、透かさずダッシュ

そして、ナイスランディング!

プリスポーンのバスみたいな見事な魚体!笑

こんなバス釣りてぇ~。

さすがに蓮池産のネイティブ金魚ではないと思うので、最近誰かが捨てたのか…。

それとも蓮池の主だったのか…。

そんなことはさておき、この金魚ちゃんは必然的にマイペットになりました。

今後ネタがない時は、金魚ネタになるかもっ

今思っても蓮池に金魚って…どう考えても似合わないですね(・・;)

皆さん生きものはいらなくなっても捨てちゃだめですよ。
  1. 2010/03/11(木) 19:41:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<シーズン到来 | ホーム | パドルパーフェクション>>

コメント

お疲れ様でした 

寒い中トーナメントお疲れ様でした 
また次頑張れ 
いきなり話は変わりますが、湖陵の蛇池が噂によると釣り禁止になってしまったようです。ゴミのポイ捨てをするマナーの悪い釣り人が最近多いらしく、貴重な釣り場が一つ無くなってしまったね 
ブラックバスに対しての向かい風にはこういう側面もある事を釣り人みんなで理解して、もっともっとよりよい環境になるといいのにね 
  1. 2010/03/11(木) 23:57:57 |
  2. URL |
  3. いとこもうすぐ34歳 #-
  4. [ 編集 ]

おーこれは

こんにちは!terryです。

おーこれはらんちゅうぽい金魚だね!
色は単純だけど、どこから紛れ込んだんだろう?
いずれにしてもナカナカめずらしい金魚ですわ~

蛇池の件は駐車禁止看板が設置されました。
一応、池前に止めると駐禁になるようですね。
確かに日曜日なんかはすごい人が出入りするから
地元の人にとってはいい迷惑なんでしょう・・・

私の聞いた話では釣り禁では無いようです。
んでもあそこにクルマを止めれないと
釣りはしにくくなりますね~
  1. 2010/03/12(金) 08:28:21 |
  2. URL |
  3. terry #pT78e3mQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/13(土) 00:30:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Terryさん、そうなんですか。僕が知り合いから聞いたのはゴミの問題で釣り禁止になったと聞いたので残念に思っていました。
しかし、駐禁でも厳しいですね(*_*)
釣り場は釣り人だけのものでは無いですもんね。
  1. 2010/03/13(土) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. いとこもうすぐ34歳 #-
  4. [ 編集 ]

蛇池危ない

私は湖陵出身の元バサーです。兄弟でバス釣りを競ってきましたがお互いに家庭を持ち、年に一度くらいしか兄とも会いませんが、会った時は必ず蛇池でアルミ浮かせてます。それだけが接点かも^^;21日の正午ぐらいに地元で時間作れそうなので蛇池の周りゴミひろいしてきます^^
  1. 2010/03/16(火) 22:57:25 |
  2. URL |
  3. ころすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/280-25cda4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
