Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入荷

20091214163051
20091214163046
20091214163042
20091214163037
20091214163033
20091214163028
今日は当店ルアーコーナーを紹介したいと思います

というか、新商品が入荷しましたのでご紹介!!

OSPのドライブクロー3inと4in!

それにベントミノー!

この二つのルアーはリリース当初から大人気で、現在もメーカーに在庫がなかなか無い状況!

なので少量入荷となりました。

僕もこのルアーがリリースされた当初は「何このルアー…。リアルなだけじゃん。」としか思っていませんでしたが、これが間違い。

並木さん…申し訳ありません。笑

試しに使ってみてバランスの良さにビックリですわw(°0°)w

なんで、もっと早く気づかなかったんだろう。まぁ僕自身「新商品」という言葉に疎い人間なんで仕方が無いですが…。

ドライブクローについて詳しく柳楽的に分析しますと…。

まず「逆付けレッグ」です。コレがドライブクローの一番の食わせの見せ場!例えばテキサス等、何でも良いのでリグってフリーフォールさせてみたら一目瞭然!水をガッチリ受けて小刻みに震えます!

コレがYABAI!

あんなに小さくて邪魔にならないパーツながら、アレだけのアピール力!そして爆発力!

それもあの張りのあるマテリアルだからこそ出せるアクション。

しかもこれは技術も何も関係なく、ルアーを動かしさえすれば、勝手に動いてくれるので使い手を選ばない!

そして次にドライブクローの形。

一見ただリアルなだけに見えますが、これが大きな落とし穴!

リアルながらもこれ以上ないバランスがとれている!

これまたフォールさせてみれば解ります。

スパイラルもロールもせずに真っ直ぐ落ちるんです。

良くスパイラルフォールが効くとか言いますが…確かにそんな状況も無いとは言えません。

しか~し!!数少ないその状況に合わせるため、常にスパイラルするワームを使う必要はないと思います!
というか…自分的には、スパイラルするワームはバランスが悪いと思います!

確かにそういったフォールをコンセプトに作ったワームはありますが、自分的にはオーソドックスが何でもオススメ!

真っ直ぐ落ちることにより、ミスバイトも激減=食わせの間が自然と出来る!それにラインのヨレもなくなりトラブル激減!

スパイラルフォールはリアクション、真っ直ぐフォールは食わせと考えもらえば解りやすいかと思います!

クロー系で、真っ直ぐ落ちるワームってなかなか無いですよ(^^)v

そして、あの蛯ちゃんフォーミュラー!

最強に臭い!

蛯ちゃん臭!笑

まだまだありますよ。後、クロー系ワームとは思えない程のすり抜けの良さ!

一見パーツが多いように見えますが、実際引っ掛かるのは「逆付けレッグ」くらい。

しかしアレだけ小さい足なら、全く引っ掛からず落ちてくれる。

パンチングにもイチオシですね!

因みに、テキサスなら4inが絶対オススメ!

3inは、ラバージグのトレーラーやヘビダンやキャロライナリグ!

推進フックサイズは、4inならオフセットの2/0。

3inなら1/0くらいですね。

僕は…グランのフッキングマスターかkgフックを使ってます!

もし気になったら使ってみて下さいね。多分4inはこの辺だと出雲店しか置いてないと思います!!

そして、その他特価商品も多々あります。

バークレイのビーストやパワークローラー、シェイキーワーム等!在庫処分につき超特価にて第放出!!

在庫処分とは言っても釣れないわけじゃありません。

ビーストなんて、ヘビダンに良いですよ(^^)v

是非とも一度足を運んで見てください!!




この説明で解ったかな西川くん!?笑
  1. 2009/12/14(月) 16:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お仕事 | ホーム | やべ~!>>

コメント

将来TOP50の頂点に立つ男をナメちゃいけね~よ!!下からの追い上げは怖いぞ~(゜o゜)
  1. 2009/12/17(木) 02:59:21 |
  2. URL |
  3. 西川 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/227-f579bb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
