Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビュー戦!

20091212181830
20091212181826
20091212181821
20091212181817
今日はこいつのデビュー戦!!

がまかつのレセプターR1.25-530!!

がまかつの中では一番安い竿ですが、良い竿でしたね

肝心な釣果はというと、27~31cmのグレが30枚以上!

手の平サイズを合わせたら、50枚は越えましたね!!

ここ最近の釣果を聞くところによると…めちゃくちゃ良いみたい(^^)v

サイズは出なかったものの、自分でもビックリですわ!

流石サンラインのテスター!・・・磯じゃなくてバスですが何か!?笑

いや~それにしても、今日の天気は厳しかった。

波気は最高だったけど、北東の強風+雨。

それにまして、食いが渋い。

最初はBのウキから始めたけど、波に揉まれて話にならない。

ってことで、2Bにウキをチェンジし、ガン玉なしでサラシに乗せて沖まで流す。 

手前に撃った撒き餌とサシ餌が同調するくらいの場所でウキは沈むが全く乗らない。

そこで思いついたのが、ワーム的釣り方。

簡単に言うと、ウキが沈んだ次点でラインを張らず緩めずの状態になるようスプールをサミングしながら、ラインテンションをかけて穂先でアタリをとる!

ウキはあくまでもサシ餌の場所を確認するための目印程度の役割。

普通なら結構難しい状況でしたが、バスをしてたお陰で余裕な感じ!!

本当に釣りって何にでもフィードバック出来きますね。これも経験から思いついたことですが…。

やっぱり、著名人達が口を揃えて言う「釣りが上手くなりたいなら釣りをしろ」という言葉が最近本当にわかるようになってきました!!

因みに今日で10日連続釣行!笑

  1. 2009/12/12(土) 18:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やべ~! | ホーム | 残念~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/225-f834dfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
