Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた浜原

20091202200613
20091202200608
またまた浜原です

3週連続!?の浜原ですわ

この日は水温10℃前後ということで(前回釣行も10℃前後)…ようやく水温が安定してきた感じ。

ってことは…チャーンス!!到来('∀'●)

こうなったら頂きでしょ!ってことで、思い当たる冬直前スポットを強気のリグで叩きまくる…が…。

見事なまでのノーバイト。
もしかして…というスポットに移動し、遂に出ました50UP!!

と…その直後。

エレキから異音が。

それと同時にフットペダルのワイヤーテンションが抜けた。

最悪ですわ。

しかーし、ワイヤーが切れたと思いきや…外れただけだったのでその場で修理成功!!

常に工具はいりますね!(笑)

エレキ直後!またもや同スポットにてバイト!!

ガッツリ食い込ませ、渾身のフッキング

が…これがまずかったー。やっぱり合わせ切れ。

プライベートだとついつい合わせをキツくしたがる、悪い癖ですね~。 

これでこの日は終了です。
パターン的には、ダム下流域のアウトサイドですが、その上流に大きな張り出しがあるため流れがブロックされ、冷たい水が直接当らない。

そして、北岸にあるスポットの為、日射を受ける時間が長く水温が高まり易いというメリットも!

そして何よりも、岸際から5m離れるだけで、水深8mあるが、その途中に一段ブレイクがあるため、そこに魚がステージングできるというスポット!

この時期のエリアは、本当に複合要素がキーになりますね!!!
  1. 2009/12/02(水) 20:04:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何だか沢山…。 | ホーム | 撃沈>>

コメント

やりますねぇ~

先日はSBC(忘年会)お疲れさまでした。
多くの方にご参加頂き、楽しく開催出来て良かったです(^^)

毎回デカイの釣りますねぇ~!
下流のアウトサイド?前回釣行時には御留守でしたが・・・

やはりプロは違いますねp(^^)q

  1. 2009/12/03(木) 11:25:58 |
  2. URL |
  3. bass-brother(弟) #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

SBC(島根バスクラブ(仮名))お疲れ様でしたー!

あの後、3時間半睡眠で浜原行きましたよ。その上仕事と飲み会3連チャンのお陰で、体調不良ですわ…。
やっぱりタイミングですかね!たぶん魚は居るけど、この低水温だと食い気がなさそうな気がします。現に喰いアタリも超ショートバイトでしたし…。


とか調子のいい事言ってますが。

まっ運が良かったみたいです!(笑)
  1. 2009/12/03(木) 18:22:51 |
  2. URL |
  3. Nagira #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/220-31738cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
