Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEWアイテム

20091111175432
20091111175425
NEWアイテムが届きましたー!

タクメガセレクション!タレックスレンズ仕様の偏光サングラスです(・∀・)ノ

要するに僕の釣りの中核を担ってくれている「目」ですね!

今回のチョイスは…

フレーム:レイバン RB3238

レンズ:トゥールビュー/シルバーミラーコート

でございます!

実は、既に2本持っているタレックスサングラスの内の1本もレイバンRB3238のフレームを使用しています。

このフレームが大のお気に入り!

レイバン社のお洒落サングラスでありながら、超軽量で横淵が幅広な為、横からの光をかなり遮断してくれます。

そして何より自分の顔に超フィットしてくれるんです!

自分的には、間違いなく必要不可欠なアイテムなんです!

ってか、釣りじゃなくても普段から掛けて街中歩いてまっす('∀'●)


そして、肝心なタレックスレンズ!!

いくらこのRB3238でも、タレックスレンズありきの偏光サングラス!

今回チョイスした、「トゥールビュー」の使用用途は主に水面のギラツキだけを遮断し、無色透明に近いレンズカラー(ちょっとグレーですが)のお陰で水中ストラクチャー「本来の色」がよくわかるレンズです!

例えば、①水中のボトムカラーの判断により地質がわかる。②ウィードカラーの判断により活きたウィードか枯れたウィードかがわかる。③水色の判断により水質や水況が予想できる。

等々!!!

必要不可欠なカラーです。
ついでに…他のレンズもご紹介!!

今自分が持っているレンズは、「トゥールビュー」の他に「ラスターブラウン」と「イーズグリーン」です!!

まず「ラスターブラウン」!これは自分が一番愛用するレンズです。

言うまでもなく、レンズカラーはブラウンで区分的なは赤っぽい色に分類されます。

この赤っぽいカラーの代表は「アクションコパー」と、この「ラスターブラウン」!

この2色の特徴は、シルエットの強調です。

例えば、①ボトムに点在している岩のエッジ(輪郭)を浮き出すようにわかる。

サイトをするうえでは、最も重要視される特性を持ち合わせています。

ただ欠点は、光量が少ない朝夕や曇り、雨などの時には、暗く感じてしまうのは、・・・ですね。

そして「イーズグリーン」です。

これは、「アクションコパー」や「ラスターブラウン」の欠点を補うカラーで、光量が少ない時は、特に心強いですね!

「イーズグリーン」は使ってみれば、よくわかりますが、色を鮮やかに見せたり、暗い時には光量を足したように明るく感じます。

というように、レンズにはそれぞれに違った特性があり、1本だけでは不十分!?

でも、1本でもいいから持っていれば、かなり強みになる!

間違いなく、高い竿やリールを買うくらいならタレックスの方が断然役立ちますよ!!

皆様も是非タレックスレンズをお試しアレ!!(笑)

ご購入、ご相談は、タレックス売上No.1の「宅配のめがねやさん」でっ!!

親切で喜作な社長や店長が相談に乗ってくださいますよ。


  1. 2009/11/11(水) 17:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変更 | ホーム | 忘年会!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/208-949cb4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
