Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釣れねぇ~!?

20091010223443
20091010223440
20091010223434
20091010223431
20091010223428
20091010223423
毎日毎日釣れねぇ~なぁ!

キング・オブ・モッテナイ湖!河口湖…。

オレがモッテナイのか!?

湖がモッテナイのか、どっちなんだい!!!


あ~そういえば…「モッテル」とか「モッテナイ」とか言ってて分からない方ごめんなさい!

ちょい前くらい流行ってるこの言葉!TOP50の江口プロが生んだ名言です。最近身内で流行ってますが、意味を書くと長くなるのでニュアンスで楽しんでください。それでも知りたい方は自分で調べてネ。笑


昨日、今日と河口湖に張りついていましたが、はっきり言っていつもに増して厳しい。

季節の変わり目で、湖全域に軽くターンが入って入るところに、駄目押しのドデカイ台風。

夏の台風なら、水中の酸素濃度が増え水質改善に繋がり、良い事だらけなんですが…。

案の定、シャローからネイティブ君達は姿を消し、一段深いレンジやウィードにめっちゃタイトに着き始めた為、この水質じゃサイトできない。

なんとか絞り出したのは、800g程度のネイティブ君。

これなら放流の方がはるかにウェイトが良い上にまだ効率が良い。

でも放流から1ヶ月近く経ってしまい、バスの体からはカビが生え、どいつもぐったり系。

どこを探しても1ヶ所で2日間持つ場所はないし…。

何か心理戦!?作戦が重要な試合になりそうですね。

まっその方が分があるからいいけどっ!!

なんとかなるっしょ(・∀・)ノ


因みに、昨日今日は台風後水量が増えたインレットを回り、一時期流行ったビッグミノーでアプローチ!
今回使ったのは、クオンの刀(かたな)!

ジャクソンから出ているミノー系は凄く綺麗に泳いでくれるのが特徴ですね!バス用だと、アスリートミノー7SPと今回使った刀!シーバス用のアスリートミノーなんてド定番アイテムですよね!

シンプル・イズ・ベストがモットーの自分的には、凄く魅力的なミノー達です。

そして、途中で青いチャージャーに乗ったまさみっちゃんに遭遇!

この青のチャージャー見覚えある方いると思います。

そう毎年恒例のガキ使のバス釣りで、ガイドしてましたね~!!


この日は目の前で2本抜かれちゃいました

みんな河口湖に残って頑張ってますねっ!オレも負けらんねぇ~!

やっぱ河口湖にいる人達からは良い刺激をもらえますな!




  1. 2009/10/10(土) 22:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弾丸シーバス | ホーム | プラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/192-5416710f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
