Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果!

20090518165213
20090518165211
友達が今夜夜勤の為早上がりしました

結果は…

<自分>
・50cm
・44cm

<友達>
・49cm
・40cm

でした!

ん~今日の釣行は、反省点多数!

今日は、朝一からデカバスバイトが連発し、40UPを2本バラし&1本合わせ切れ!から始まりました。

その後写真の2本が獲れた訳ですが…こんなバラしたのは始めてというくらい酷い出来。

ん~~~。

まっそれは個人的な問題なのでさて置き…。

肝心な今日の状況!

魚探を付けていなかったのであまり詳しい情報は入手出来ませんでしたが…一言でいうと難しい釣りではありませんでした。

ただ…若干魚が浮いていることからテキサスやラバージグ等のボトム系、カバー系をしちゃうと多分不発に終わってしまう感じ。

プリプリの魚は居ないものの、アフターがメインで中には1回産卵したが、まだ抱卵している微妙にプリって感じの魚が少量!

今日は回復系アフターをメインで狙っていた為、ウッドカバーの中ではなく水通しの良いカバーの先端付近にサスペンドしているであろうバスに対して、スモラバのミドストをメインに釣りを組み立てました。

たぶん…釣果を見ても『正解』!って感じの攻めだったかな!?

ノーシンカーでも良かったと思いますが、テンポが遅いため今回はしませんでした。


ボートやフローターが無いとちょっとキツいですが、良い思いができると思いますよ!!

でっかい春イカも良いですが、バスと戯れに行ってみては…!?


  1. 2009/05/18(月) 16:50:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おっ…おしい! | ホーム | 二本目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://11911191.blog49.fc2.com/tb.php/112-7b68d3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
