Enjoy Bass Fishing

島根県在住のJBバスプロ柳楽祐樹が語る近代バスフィッシング!Qu-onプロスタッフ・サンラインプロスタッフ。製品情報から釣果情報まで満載!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライトソルトの玉手箱

ジャクソン渾身の一作





ピグミーボックスシリーズ





pypop.jpg




「ただの流行りもの」だなんて言わせません。





設計から塗装まで手抜き一切なし!

















1.Pyリップレス

pyless.jpg




リトリーブ速度(リールの糸巻き速度)によってアクションが変化する可変アクションが特徴。





低速リトリーブではテールを左右に大きく振るウォブリングアクション





からの~





リトリーブ速度を挙げていくと、





ローリングアクションのミノーライクな動きへと変化していくわけですね~!



ワンキャストでポイントによってアクションの使い分けが実現ッ!





この使い分けはかなりアリッ!




















2.Pyバイブ


pyvib.jpg





ライトソルト攻略の王道メソッドといえば、





やっぱり足元の垂直護岸際。





ストラクチャーの少ない港内では堤防や護岸の際が一番の隠場!





ここをバーチカルに狙う為、水平フォールを可能にしたのが、Pyバイブの特徴。






水平のフォール姿勢で糸絡みも激減し、フォール中に潮の影響を受けスライドすることでリアクションバイトも誘発します。






勿論、沖に向かったロングキャスト性能もバッチリで幅広くサーチを効かすのにもgood!!





これも1種2役を担う、頼れる働き者です!




















3.Pyヘビーミノー

pyhw.jpg






アンダー40mmで3.8gという超ヘビーウェイトでありながら、






信じられないほどのレスポンスの良さが特徴。






ヘビーウェイトミノーと言えば、早巻きが基本&大前提だが・・・





Pyヘビーミノーは・・・





ライトソルトゲームで多様する1000番~2000番の小型リールやローギアリールを使ってもしっかり泳いでくれます。






勿論、早巻きも大歓迎ッ!!






ちょっと遠くでナブラが発った時は、こいつの独壇場!






抜群の飛距離と泳ぎ始めの立ち上がりの良さ。






必見です!!



















良いことばかり書き過ぎましたが、






良いところしか見当たらないんです・・・。笑






定価822円という低価格 & ハイクオリティ。





是非お試しくださいッ!!
























  1. 2012/11/26(月) 23:42:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
